【Arduino】開発環境の変更【ESP8266】

ArduinoやESP8266のスケッチ作成~アップロードまで標準的と言えるArduino IDEを使っている。

 

例の遠リセBOXの繋がらなくなる問題の解析に使いたいライブラリがあったんだけど

動いてくれないと思ったらPlatformIO用だったという・・・。

 

 

 

 

調べてみると、Visual Studio Code(以後VSC)+PlatformIO IDEの組み合わせが良いそうだ。

Arduino IDEが色々とイケていないので、Arduino IDEがアレすぎて戻れないという人も。

 

ここは

私自らが 出る!

 

 

インストールは問題なくできたんだけど、何かクセがあるから慣れないといけないし

そもそもどうやって動かすのか、ググりながらだし

ログはなにをやっても文字化けして読めないし

 

なんか動かないし!

 

 

今の問題点を解決するために使っているのに問題が増えたぞ。

 

カテゴリー: 雑記 タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です