【ESP8266】追加で

今使っているESP8266のボードは、実際にPCに装着して使用する予定の本番機。

 

都合の良いことにシリアル変換が含まれていない。

ミスって注文したんだけどw

 

 

 

 

何が問題かというと、ケースに組み込んで固定してしまっている上に

USBシリアル変換のボードを固定しないでジャンパー線で繋いでいる。

その為、リセット/モード切替ボタンがケースギリギリに近寄って押しにくいし

押すときにジャンパー線に触れて電源を瞬断させてしまったりと良いことが全くない。

 

 

というわけで、開発用にESP-WROOM-02開発ボードを買うことに。

 

届いた

届いたが中身が入っているのか不安になる厚みw

 

ESP-WROOM-02

電子太郎 ESP-WROOM-02開発ボード

 

即納だったのがこれしか無かったので。

 

ピンヘッダ付き

ピンヘッダ付き

 

前にピンヘッダを買った後、自宅に持って帰ったようなそうでないような気がしていたので

ピンヘッダ付きというのは助かった。

ちゃんと調べたら、田舎の電子工作BOXからピンヘッダ出てきたけどw

 

ブレッドボードに固定することを目的としてピンヘッダを取り付け。

 

スケッチの書き込みと動作確認。

どっちもOK。問題なさそうだ。

 

あー、邪魔者がなくてボタン押しやすいの快適w

 

カテゴリー: Arduino系, ガジェット タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です