帰宅

今日から一時帰宅。

那須、ガス点検、通院などのため

 

しかし、なんだってこんな移動しなきゃいけない日に

土砂降りになるんだ('A`)

この雨雲と一緒に東に行くというのもイヤだw

でも運良く駅まで行くときは小降りで済んだ。

 

 

で、今日は

初グリーン車

 

初グリーン車(・∀・)

 

多少の遅れがあっても快適に過ごせるだろう。

各椅子に1つずつ電源もあるし。

でも今日は電源toUSBのアダプタ持ち歩いてないからアウトだったりするw

椅子は幅が広くて柔らかい。

リクライニングは無駄に電動。

フットレストも完備。

シートヒーターと電灯もついてる。要らんけど。

装備充実

座席の形はショルダー部が思いっきり競り出ていて

RECAROのPRO RACER SPシリーズを彷彿させられる。

 

ん~~、快適快適♪

 

 

途中、浜名湖手前ぐらいで悪天候のためにスピードが落ちた。

吹きさらしだからかな?

結構ゆっくりになってしまったけど仕方なし。

 

しばらくしたら速度が上がってた。

小田原には5分遅れで着いた。

あんだけ速度落としといて5分遅れで済むのか・・・。

巻き返すために通常より速度上げたのかは不明。

 

東京に11:10着予定で、何分に着いたか見なかったけど

新幹線ホームから地下5階まで結構遠いのに 11:15発の列車に乗れたから

時刻通りだったんだろうな。

 

スーパーでちょっとだけ食料を買って帰ってくる中

どんどん雨・風が強くなってきてかなり濡れた('A`)

 

家に着いて一服。

ちょっと遅い昼食を食べながらWebでニュースを見ていたら

東海道新幹線 運転見合わせのニュースが。

 

あっぶねぇ・・・(;・∀・)

 

 

ギリギリセーフだったのか俺。

変なところで運使っちゃった気もする。

 

カテゴリー: 日常  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です