【DELLノート】勝手にScrollLock

またまたDELLノートネタ。

 

Excelを使いながら、裏で作業して とかしていたら突然ScrollLockがONに。

 

自分で押したとかなら納得するけど、物理的にキー付いてねぇよオイー('A`)

当然キーが無いもんだから解除できないw

 

仕方が無いので、

(Win10の場合)スタートメニューから

「設定」→

「簡単操作」→

「(左側の)キーボード」→

「スクリーン キーボードを有効にする」をON→

「ScrLk」をOFFにしてウィンドウの×押して閉じる

※「スクリーン キーボードを有効にする」が勝手にOFFになる

 

原因がわからない(仕様という名のバグ?)のが気持ち悪い。

同じWin10+ExcelのPro4では発生したことないし。

 

カテゴリー: PC  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です