【DELLノート】謎の通知

DELLノートに謎の通知が来る。

 

DELLノートのUSB HUBを新しくした後に気づいた。

 

 

 

 

【DELLノート】USB HUBを交換した -詳細-

犯人が既に断定されているという所からスタートw

 

 

USB HUBを交換して、特に問題なしだな とタスクバーを見たら

何故かデバイスが刺さっている時のアイコンが目に付いた。

 

なんだコイツは?

 

USB Billboard Device

 

うわ何か知らないヤツ来たよ

 

 

USB Billboard Deviceでググってみると

 

 

Alternate Mode絡みなのね。

 

 

通知を開くと

 

通知内容

そんなこと言われてもなぁ

 

Type-C付いてないし。

DisplayPortとも縁がないし。

 

通知をクリックしたらこのページに飛ばされた。

 

 

通知可否は設定で変更できるようだ。

DELLノートに関して言えば不要だ。多分。

 

設定デバイスUSB→ と移動するとその項目が出てくる。

 

簡素

専用ページが簡素すぎる

 

ひとまず切っても大丈夫(切らなくても大丈夫っぽいが)だろうから切ろう。

チェックOFFと。

 

これで消えてくれるだろうと思っていたら残ってる

 

カテゴリー: PC, ソフトウェア, ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です