Vivaldi(Chrome)のページ内検索

Vivaldi(Chrome)の標準装備検索(Ctrl+F)は

検索欄に入力した単語の完全一致で複数キーワードの検索が出来ない。

他のブラウザ(Firefox、IE)もそうなんだけど。

 

ただFirefoxには「searchWP」という強力なアドオンがあり、

検索欄で検索したキーワードは結果画面でハイライトされる。

複数キーワードを入力した場合は色分けされて見やすい上に、

検索欄に入力したキーワードをクリックすることで該当箇所順に移動できる。

実に素晴らしい。

 

・・・が、残念なことにVivaldi(Chrome)には標準でそういう機能はない。

拡張機能でそれっぽいのをザッと探してみたけど、

searchWP的な動きをするものは無いっぽい。

 

ちゃんと調べてみるかなぁ。

すごく困っているわけでもないのでイマイチやる気が起きないw

 

カテゴリー: PC  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です