USB HUB

ベッドの上のゴロ寝端末にXperia arc以外にも

最近はWinタブの出番が多い。

目が悪いから画面小さいと辛いのよ。Nexus9は爆熱だし。

 

メイン機のセルフパワーのUSB HUBからケーブルを引っ張って充電している。

HUBは電源付けっぱなしなので給電できる。

が、Winタブは500mAの出力では満足に充電できず

どうしようか悩んでいたところに

なんかHUBに繋いでいる機器が認識したりしなかったり と

変な動きをし始めたのでいっそのこと買い換えてしまおうと。

メイン機もUSB3.0に対応したしね(・∀・)

 

調べてみると最近のHUBには充電専用ポートが付いているものがあって

非常に良い感じ。

Ankerがだいたい候補に挙がってくるんだけど、

ここは製品品質のバラツキが多いっぽいので避けている。

 

 

HooToo

 

選んだのはHooTooという全く知らない中華w

付属のケーブルが短いので1.5mもついでに。

前のHUBはケーブルが脱着不可だったから不便だった。

そして何故か水牛のUSB 2.0 HUBも購入。

合計金額が2,500円以上だったら391円という破格だったこともありw

 

 

HooToo HT-UH01

 

HooTooはセルフパワーで7ポート+給電2ポート(1Aと2.1A)。

水牛はバスパワーで4ポート。

 

なんでこんな変な買い方をしているかというと、7ポートだと足りなくて、

それだったら操作系(キーボードとかマウスとかペンタブ)は

別系統にしてやれ と。

PC本体から2.0と3.0の2本ケーブルが出ることになるけど

前はPCのUSB 3.0から延長して手元に持ってきていたのをHUBから出せば

PCに繋がる本数は変わらないし問題ない。

 

というわけで、

■水牛

  • MAD CATZ M.O.U.S.9
  • Logicool G9(↑が時々動き怪しいので緊急用に)
  • REALFORCE
  • Wacom ワイヤレスキット

 

■HooToo

  • YAMAHA MW10
  • YAMAHA UX256 ※使ってないけどw
  • ELECOM JC-PS201UBK(ゲームパッド)
  • Mini USBケーブル
  • Micro USBケーブル
  • SONY ZX2ケーブル
  • USB 3.0 延長ケーブル
  • (空き給電)
  • ゴロ寝給電用(2.1A)

 

繋ぎすぎw

 

もっともこんだけ色々繋いでいても、俺USB 3.0の機材って

SD/micro SDのカードリーダしか持ってないけどな!(゚Д゚)

 

カテゴリー: 日常  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です