再会?

月曜の帰り、勤務先から駅に向かって歩いていたら

歩道に何か落ちていた。

 

最初街路樹の大きい葉っぱかと思っていたのだが

近づいてみるとカエルであることが判明w

 

結構デカい。

ボディだけでYO$HIの拳ぐらいのサイズ。(10cm?)

この辺アスファルトしかないような気がするんだけどどこから来たんだ?

と、見ながら横を通り過ぎたら、

後ろから来た歩きスマホで前を見ていない兄ちゃんに踏まれた

 

 

メメタァ!!

 

 

翌朝にその場所を見渡したけど、残骸(酷)とかは特になく。

 

 

 

で、今朝、出勤中に同じ個体かどうかわからないけど、

また居たw

 

歩道の端の方に居たから、ひとまず大丈夫そうだけど、

車道側に移動しても、歩道中央側に移動してもメメタァされる予感。

 

どうでも良いけどまた会いそうだな・・・。

 

カテゴリー: 動物, 日常  [パーマリンク]

再会? への2件のフィードバック

  1. おぼろ のコメント:

    「ガマ」、又は「わくず」ですな(´ω`)
    何故かこの時期になると現れるんだよねぇ~
    因みにメスw
    卵を産むために水溜まり探し回ってるらしい
    寒いと歩く速度メッサ遅いのに頑張るもんだw

    • YO$HI のコメント:

      ちゃんと観察はしなかったのですが、言われてみればガマっぽい色でした。
      次に会ったら写真撮ってやろうw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です