スピーカー探し

変えたVictorのスピーカー(SX-EX7)も好きな音で良いんだけど、

もう少しコンパクトで性能の良いスピーカーが無いか探してみる。

見つからなかったら諦めるつもりで。

 

でも見つかってしまったw

見つけたのはパイオニアのS-CN301

 

比較してみると、

  • 大きさ(W*H*D):144*248*197 → 135*230*220
  • スピーカー(低音):12cmコーン → 10cmコーン
  • スピーカー(高音):1.9cmドーム → 2cmドーム
  • インピーダンス:6Ω → 6Ω
  • 再生周波数帯域:55Hz~25KHz → 45Hz~40KHz
  • 出力音圧:86dB → 81dB
  • 最大入力:50W → 100W

※Victor SX-EX7 → Pioneer S-CN301

 

正直大音量で聞かないので、出力音圧や最大入力はYO$HI的にはどうでも良い。

低音用スピーカーが2cmも小さくなってしまったので心配だったが

評価を読んでも低音に関するマイナス評価がなかったので、まぁ大丈夫でしょう と。

 

安い店は軒並み品切れだったが、Amazonでラスト1台だったので

思わずポチる(何

 

カテゴリー: PC, オーディオ/ビジュアル  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です