格安マウス

マウスはLogicoolに統一していたのだが、

MAD CATZに走ってみたりして、牙城が崩れ始めたw

 

で、ノートのマウスがチャタってきたので格安マウスを探し始めたのだが

上記の通り、安ければLogiじゃなくても良くなってきた。

というかしばらくしたら(CoreMのPC/Tabが出てきたら)本体買い換えて

またマウスで悩むことになるので、ここでこだわって良いのは買わない方が良い。

 

候補に挙がったのはいくつかあるんだけど、Logiの545とか325は絶対ダメ。

センサー方式がレーザーグレードトラッキング(LGT)なのだけど

これがホントクソ

 

会社で185を使っているのでよくわかる。

致命的なのがカーソルが真っ直ぐ動かない

定規にマウスを当てて動かしたら、カーソルは真っ直ぐ動くはず。

まぁマウスパッドやその汚れなんかで微妙にブレたりするけど。

 

それがLGTだと目に見えてブレるw

ホントクソ。あー、イライラするww

 

Logiの安いヤツはほとんどLGTなので、使い物にならず全滅。

 

 

そんな中、見つけたのがサンワサプライのMA-WBL26

動きはどうだかわからないけど、持ってみた感じは結構良い。

これの黒赤モデルが良い感じ(・∀・)

 

ポチっとくか(・∀・)

 

カテゴリー: PC, ガジェット  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です