共振

今メイン機で愛用しているHDDは2007年に買ったもので、ずいぶんと長持ちしているのだが

買った当初から、超高速回転による振動&ケースの共振の問題が付きまとっている。

 

何年も我慢していたのだが、ここ最近になって妙に悪化してきたww

なにか対策はないかと考える。

 

Lian-Liの5インチベイ3段を潰すHDDマウンタを使用している。

フロントに12cm FANがあり、一応HDDの固定はゴムを挟んでいて防振っぽいのだが

振動がケースに行ってしまって、うなり音がする。

 

HDDの固定を分けたら多少マシになるかな?と思って良さげなのを探すが、

最近の主流はSSDで2.5インチなため、そういうブラケットばかり見つかる。

 

唯一見つけたサンワサプライのTK-HD35HSが良さそうな感じ。

はたしてコレで振動が止まるかどうかはわからんが・・・。

 

安い店は楽天に多いのだが・・・楽天優勝しないかな?w

今日時点で2勝2敗。

急ぎじゃないから見守るかww

カテゴリー: PC  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です