USB HUB

この前のポータブルHDDをHUBに挿した時の速度低下の時に思いついたことがある。

 

新ポータブルHDD

 

探してみたけど、そんなものは存在していないっぽい。意外だ。

 

 

 

 

それは何かというと・・・

 

2系統持つUSB HUB。

USBコネクタを2つ持っていて、片グループがストレージ用、

もう片方が遅いデバイス用 というように分けて使えるUSB HUB。

ついでに充電用ポートもあったりすれば良いのではないだろうか。

 

これはもしかしてビジネスチャンスなのではないか?とちょっと思ってみたり。

何故そういう製品がないのか。

需要がなさそうだけど。

 

 

そもそも、USB3.0のHUBにストレージを繋いでも速度低下は"ほぼない"のが定説。

何故遅くなったんだ。

まさかまたUSB3.0のHUBがPCのUSB2.0ポートに刺さっている とか?w

自宅に戻ったら見てみないと。

 

カテゴリー: ハードウェア タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です