【音楽】Take A Pebble【ELP】

唐突に頭の中に曲が流れる病

 

しっかり思い出せることもあれば、断片的すぎてわからなかったりすることもある。

 

 

ある程度の長さで流れたら、運が良ければその先にも続いて

そうそうアレだよ!と思い出せる(こともあるw)。

 

今回のは非常に特徴的で、すぐ答えに行き着いた。

 

 

 

この曲の2:36あたりから。

えらく高いとこまで行くベースが格好良すぎw

 

俺は中学の時には既に洋楽派で、プログレというジャンルを知った後

TarkusのCDを買うという、非常に偏った方向に進んだ。

ヤな中学生だなぁw

おかげで邦楽はほとんど知らない。

 

 

 

プログレの大御所と言えば

  • ELP
  • Genesis
  • King Crimson
  • Pink Floyd
  • Yes

 

この中でちゃんと聴いた事があるのはELP、King Crimson、Yes。

ELP大好きなのは置いといて、King Crimsonはちょっと合わなかった。

Yesは良い。かなり好み(・∀・)

 

GenesisとPink Floydは・・・YouTubeでちょっと聴いてみるかな。

 

カテゴリー: 音楽 タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です