プログレ?

TVで朝のニュース番組を見ていたら、BGMがゴダイゴの銀河鉄道999であることに気づいた。

 

良い曲だよね銀河鉄道999。

ゴダイゴに関する知識は全くないけど。

 

 

 

 

なんとなく調べたくなったので、Wikiを見てみる。

 

 

1975年に結成された日本のバンド。日本のプログレッシブ・ロック・バンドの草分け的存在。

 

1975年って、俺 産まれてないやん。スゲー。

 

ん?

日本のプログレッシブ・ロック・バンドの草分け的存在!?

 

プログレか?

そんな印象は全く無いんだけど。

 

 

というわけでYouTube。

 

銀河鉄道999

何度聴いても良い曲だ。

でもプログレは感じられない。

 

 

モンキー・マジック

これも好きな曲。

 

[間奏]

あ、プログレだ。めっちゃプログレ!

曲最後もプログレだ。

うん。良い。とても良い。

 

こういう思わぬ発見があるから面白い。

ベスト盤的なのを入手しようかな。

 

カテゴリー: 音楽 タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です