解体&検証

[2017/6/11]

父に頼まれた壊れたと思われる外付けHDD(HD-CB2.0TU2)の検証。

 

ケースは全部プラスチックの爪で止まっているので非常に面倒。

分解の手順を載せていてくれるサイトがあったので非常に助かった。

 

それ見ながらでも分解するのにえらく時間がかかった(ノ∀`)

 

分解後

爪楊枝大活躍

 

外して、直接電源を入れてみたけど、HDDが回っている様子無し。

 

 

そもそもこの前買った電源が壊れているという可能性も無くも無いので、

なんか余ってるHDDはないか と聞いてみたら

 

 

 

ALPS DR322C491A

 

とんでもないモノが出てきたw

 

ググっても出てこない。何者だよこのHDDww

似たような型番でSCSIのは出てきたけど・・・。

 

端子は至って普通のIDE。

試しに電源を入れてみると(最近のHDDでは考えられないような)轟音を発しながら動いた。

 

 

うーむ。

やっぱりこれはディスク死亡か・・・残念。

 

カテゴリー: PC  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です