電源(AC→4ピン)

[2017/6/3]

これを買った後に気づいたんだけど、HDDを動かすには電源が必要だ。

 

というわけで、PCの4ピン(とかシリアル用とか)を出力する電源アダプタを購入。

 

アダプタ

 

タイムリーのドライブ用AC電源 UD-ACDC100NS

これなら持ち歩ける。

 

今まで自宅ではメイン機の水冷メンテ(要はクーラントの入れ替え)をするとき

ポンプを回すために余ってる電源ユニットを引っ張り出していて割と面倒だった。

というか、この前廃棄しちゃったし(何

 

 

そんなこともあってちゃんとした出力がある電源が欲しかった。

 

出力

 

出力端子。

SATA用の変換ケーブルも付いていた。

 

これで面倒なことが減るでしょう。

真っ先に使うのはこの件だろうけど。

 

カテゴリー: PC タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です