自室の時計 (2)

実はずっと迷走中の自室時計。

 

自室の時計

 

 

 

自室PCのモニタと棚板の間に良い感じの時計が欲しい。

上記記事の通り、条件から温度計、湿度計が不要になった。

 

条件のおさらい

  1. ディスプレイとラックの間に入る高さ50mm(できれば40mmの方がありがたい)
  2. 正確な時間(=電波時計)
  3. 日付+曜日は有っても無くても良いかも
  4. 温度の表示
  5. 湿度の表示

 

条件に合致する時計は自動車用だったけど見つかった。

温度、湿度はカメラの防湿ボックス用に買ったデジタルのものがあったので

時計には付いていなくて良いとしてプライオリティを下げていた。

 

 

この画像ほど見やすくはないけど、全然見えないわけでもないので これでひとまず落ち着いていた。

・・・んだけど、この前戻ったときに見たら大幅に時間がずれていた。

電波を受信できていない模様。

バックライトが点くので電池が減っているわけでもなさそうだ。

しょうがないなー と部屋の電波受信スポットに移動させて放置。

 

1日ぐらい放っておいて時刻を見ると狂ったまま。

え。何、もう壊れたの?

こんなのを車の中で使ったら即死するんじゃない?

 

 

ということで、また時計探しの旅に出る羽目になった。

 

 

電波時計&高さ制限でほぼ全滅するんだよなぁ・・・。

 

もうちょっと検索結果が多く出るように条件減らすか。

デジタルを消したら、壁掛けのアナログ時計とかいっぱい出てきたw

 

そうじゃないんだよ。

大きい時計じゃなくて。

 

あー、腕時計でもないんだって。

腕・・・時計・・・?

 

文字盤を見えるように立てても高さは40mmぐらいだ。

愛用しているOCEANUS(オシアナス)は電波時計だし、ソーラー充電式。

完璧じゃないか。

 

唯一の懸念は アナログに耐えられるか ということだけ。

自宅に戻ったら早速設置して検証だ。

 

カテゴリー: ガジェット タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です