ベッドの小物置き

ベッドの頭側の外側にある小物置き。

正式名は知らない。

ベッドボードともちょっと違う感じだし・・・。

 

 

 

 

何か置いといて便利そうに見える。

俺の場合はメガネ、スマホ、シーリングライトのリモコン・・・ぐらいか。

 

自宅のベッドは100円の小物入れを加工してベッドフレームに吊して使っている。

シーリングライトのリモコン、エアコンのリモコン、目覚まし用スマホ(HTC J Butterfly)の3つ。

スマホは落とすと悲惨なのでストラップが付いているw

 

 

で、田舎の場合。

低いベッドなこともあり、目覚まし用スマホ(HTC 10)ぐらいしか置くものがない。

 

枕元にスマホ

枕元にスマホ

 

これだけなのに問題が2つw

  1. 寝返りを打って枕から落ちるとスマホとゴッツンコ
  2. 冬場は日光が当たりまくる

 

 

フレームと襖の間のスペース

頭側には20cmほどのスペースがある

 

ベッドは動かせるからある程度調整できるけど、これぐらいが目安だろう。

 

 

・・・・・・・。

 

 

 

ピコーン

 

 

 

いつものジョイントラック

そうだね ジョイントラックだね

 

棚板に450mm x 200mmというピッタリサイズがある。

ポールは長さが足りないので39cm+38cm延長。

 

側面用の白いボードと下に敷くスポンジシート

側面用の白いボードと下に敷くスポンジシート

 

側面用のボードは白か黒しかなく、スポンジシートもカラフルなものしかないw

今思えば黒いボードでも良かったな・・・。

 

ジョイントラックを組み立てる。

白いボードはジャストサイズだったので加工の必要がなく、穴を開けてネジリッコで棚板に固定。

※ネジリッコは棚板の厚紙を止めていたものw

スポンジシートは棚板の内寸に合わせてカット。長さを間違えて左右は寸足らずw

 

 

 

完成

完成!

 

これでスマホの置き場所ができただけでなく、日光を遮ってスマホを守ってくれる。

 

 

目覚ましに音楽+バイブを設定していたら、共振してめっちゃビビる

 

カテゴリー: DIY, 日常 タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です