自宅に戻る

バッグはMSIのMOBOと自立型一脚のせいでパンパン&激重。

 

今度向こうに行く時にはGIGABYTEのMOBOの箱を持っていかないといけない。

一回り大きいんだよなぁGIGABYTE・・・w

 

 

 

 

いつも通りデータをマージして一息ついたら、メインPC Windows11再インストールの準備をしなくては。

MMで予行演習的な感じだったこともあり、やらなくてはならないことはほぼ洗い出し済み。

C:\Users\※ユーザ名※

の配下は必ず物理的に別なストレージにコピーする。

大抵のアプリはこの中に設定を保存するので超重要。

あとは設定をエクスポートできるアプリは事前にエクスポートしておく。

 

そして一番面倒なアプリのかき集め。

新しいバージョンのアプリを落としたら、NASに保存しているけど

そこから更にバージョンが上がっている可能性があるので、1つずつチェックしながら。

とても面倒。

 

一通りかき集めてみると、インストールするアプリはMMより少なかった。

意外だ。

 

 

さぁ、いつ作業するか・・・だ。

その前にWindows 11をちゃんとインストールできるのか?w

 

カテゴリー: PC, ソフトウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です