突然の停止

1年ぐらい前までプレイしていた幻想神域2。

 

5アカを使用して遊んでいたんだけど、途中で突然Twitter(現:X)の仕様変更に伴って

Twitter連携が使えなくなり、運営に訴えても対応してくれなかった。

クズだなw

 

 

 

 

同じイベントの使い回しで、何も新しいことをせずにしばらく運用し続けサ終した。

 

それから約1年、幻想神域2 Evolution となって帰ってきた。

先行プレイの情報では、違いがわからんということだったので・・・アレだな

 

ほとんど使い回しでストーリーを変えてまた課金させて儲けよう と。

 

今やってるネバーアフターもどんどん過疎化して、俺のモチベーションもだいぶ下がってきた。

 

幻想2Evoが良いならそっちに移ろうかな と、事前登録しておく。

 

Twitter(一覧から消えてたw)には使わず、Googleアカウントを1つ増やす事にした。

手続きをして完了。

 

 

幻想2Evoは6/18にサービス開始。

インスタンスを1個作ってアカウントを入れて・・・と繰り返していたら

先日作ったアカウントが無効にされている。

 

Googleのポリシー違反「かも」しれない

という趣旨のメッセージだ。

 

「かも」ってなんだよ。ハッキリしろよw

 

改めてポリシーを確認したけど違反している様子なし。

不正に利用されているとも思えない。

 

Objection!(異議あり!

 

 

というわけで、Googleに異議申し立てを行う。

2営業日ぐらいに結果を通知すると。

結果次第ではアカウントが削除されることもあるとか書かれていて、更に納得がいかないw

 

6/18に手続きをして、本日(6/20)返事が返ってきていた。

 

審査の結果、お客様のアクセスの復元リクエストは承認されました

 

・・・。

いや、なんか承認してやった風な感じになっているけど、

理由も明かさず勝手に停止された俺は被害者なんですがw

 

早速ログインしようとしたら、例によって二段階認証で送られたコードを入力することを求められた。

いつも通りスマホの電話番号を入れたら「それ使い過ぎ」と拒否された。

うん。確かにw

 

仕方なく家電に自動音声を流すように指定して事なきを得た。

幻想2EvoはLINEのアカウントを使うようにしたから、もう要らないんだけどな!

 

 

 

幻想2Evo。

 

細かく変わっているところはあるけど、90%ぐらいは使い回しだ。

流石にストーリーは違ったけど。

でもサブストーリー(マップごとにいくつかある)は丸コピーだった。

 

 

防具が職業別に分かれた。

面倒になるなぁ・・・。

 

 

懐かしい名前を見かける。

みんな戻ってきたんだw

 

 

ガチャがめっちゃ渋い。

全然出ねぇ・・・。

 

 

広告報酬をもらおうとしたら、ずっとグルグルになって広告が見られない。

こういう腹立つところも継承してるのなw

 

 

Androidだと入力した文字が見えない。(IMEによるのか?)

これもしっかりと継承されている。

あれ、でもずっとじゃなかったな。

どうした(なった)んだっけ。

 

カテゴリー: Android, Game タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です