液晶保護シート -貼ってみる-

MediaPad 2台の為に買った液晶保護シート。

評価は結構良いので期待できます(・∀・)

 

液晶保護シート

 

 

 

自宅でやるように風呂場+上半身裸 というわけにもいかないので、

普段使っていない部屋で上半身裸で挑戦。

 

中身

こまかい物は黒い袋の中に入っている

内容物は標準的な

  • 仮止め用シール、ホコリ除去シール
  • アルコールの画面拭き
  • (メガネ拭きのような)画面拭き
  • シートを画面に均一に貼り付けるためのヘラ

 

特に最後のが驚き。

何十枚も液晶保護シートを貼ってきたけど、ヘラが付いているのは初めて。

 

ヘラ

厚紙に布テープが貼ってあるだけだけど

 

自宅では30cmのステンレス定規の片側にアセテートテープを貼ってヘラ代わりにしているけど。

1つ持って帰ろうw

 

構成は至って普通の保護シート。

説明書も細かく書いていて、その通りにやったら・・・まぁ だいたい失敗しないでしょう。

ホコリが入り込まないように徹底する場合は、かなり気を遣うけど。

気泡も入りにくいのも良い感じで、昔のに比べたら断然楽。

 

というわけで、8.4とLite両方にパパッと貼ってしまう。

8.4は0.5mmぐらいズレたので完璧ではないけど、一般的には失敗にならないだろうから我慢w

 

アンチグレア特有のサラサラした手触りがとても良い感じ。

このサラサラはすぐなくなってしまうのが残念。

 

カテゴリー: 雑記 タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です