【林檎】iPad mini5と同時に買ったアレコレ

タブレットを買って、それをそのまま使うなんて俺にはあり得ない(゚∀゚)

 

ipm5

 

 

 

俺的に必ずセットと言えるカバー液晶保護シート

 

ケースは趣向を変えて全面ではなく、裏側~側面のモノにした。

 

透明カバー

ESR iPad Mini 5 2019 ケース クリア バックカバー

 

カバーを探すと必ず出てくるESR。

せっかくのスペースグレイなのでそれを生かすために透明カバーで即納だったのが決め手となった。

その気になれば純正スマートカバーを装着できるけど高いので買わない。

そういやスマートカバー互換のカバーってあまり見かけないような。

中華が飛びついてパクるだろうに。

 

 

中身

中身はこんな感じ

 

早速装着。

 

透明

透明で良い感じである

 

 

そして液晶保護シート。

グレアタイプは痛い目に遭っているので、例によってアンチグレア。

MediaPad 2台に貼って非常に良い感じだった製品にもmini5用があったんだけど

2日後配達だったので渋々別の製品に。

 

MiiKARE

MiiKARE 液晶保護シート

 

見覚えがあるようなパッケージ・・・と思ったら、iPad Proでも同じとこの使ってたわw

 

 

中身

中身

 

今回初となる貼り付けガイド(黒い枠のやつ)付きの保護シート。

 

ガイドを先に本体に装着して、それに合わせるようにシートを載せるだけ。

従来の方法より不安なんだけど、大丈夫なんだろうなコレw

 

ガイドは特に違和感もなく装着できた。

試しに剥離シールを付けたまま保護シートを置いてみた。

ピッタリ!

ここが歪んでたら意味ないからなw

実際、枠が装着できないとか、枠を使うと位置がずれる という製品もあるようだし。

 

いきなり剥離シールを剥がすのは抵抗があったけど、

意を決して剥がして端に合わせてゆっくりと貼っていく。

ほとんど気泡ができずにスッと貼れた。

ちょっと感動w

確かに 画面の上に保護シートを載せて 付属のテープで位置決めして

とやるより楽だ。

どっちにもホコリが付く可能性はあるから、完璧を求める人は細心の注意を払う必要があるけど。

ちなみに俺は上半身裸になって作業する(←これ結構重要

 

0.5mmほど僅かにズレたので満点は出せないが、ほぼ満点に近い出来で満足。

 

 

そういえばこの製品、手で触る側に剥離シートが付いていない。

なんか微妙だなぁと思いながら使ってみたら

 

そんなことはどうでも良いぐらいの素晴らしい触り心地。

アンチグレアのサラサラをもっと細かくしたスルスル感が凄く良い!

 

マジ オススメ

 

カテゴリー: iPad/iOS, ガジェット, ハードウェア タグ: , , , , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です