雪 雪 雪

昨日は晴れて、屋根の上の雪(というか半分氷)の塊が

破壊的な音を立てて頻繁に落ちていた。

 

パネェ

 

 

 

だって、突然ドーン!だよ?

家揺れるよ?

めっちゃビビるわ。そのうち気にならなくなった。

 

一昨日食料の買い出しに車で走った。

要となる国道は流石に除雪してあった。

ニュースにもなったトラックが立ち往生して7時間 云々の国道。

近所といえば割と近所かも。

 

でもその国道から脇道に入るところは必要最低限の除雪しかされていない。

普段は、「左直進」「右」「対向車線」の道も車1.5台分しか除雪されていない

というか、簡易的に減らしてあるだけで、下は踏み固まった凸凹の氷。

 

普通に車輪は空転する。

氷の形状次第では真横に滑るし。

 

そこはアレだ。

ジムカーナで培われたかどうかは怪しいけど、繊細なペダルワークで。

助手席の母は固まっていたw(まぁ、慣れない人はそうだわな・・・)

 

前後左右凸凹で

ああ、ジムニーとかで凸凹を走破するのってこんな感じか

と思ってみたり。

 

 

で、今日

 

天気予報は

 

100%

 

圧倒的雪っ・・・・!

 

 

いや、ホントもう勘弁してください_(´ཀ`」 ∠)_

 

カテゴリー: 日常, 雑記 タグ: ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です