作業用ライト (2)

1との関連性はありません。

 

自宅のサブデスク(ただの板切れ)の上で作業(主にハンダ関係)をするときに手元が暗いのでほしかった。

 

 

 

 

ずっと欲しいものリストに入っていたんだけど、機会がなくて買っていなかった。

少し前の話になるけどプライムデーセールで少し安くなっていたので購入。

 

サブデスクは、高めのカウンターチェア(昔はGTフォース※ハンコンを固定するために使っていた)に

板を乗せただけの構造。

イスは尻部分にフレームが出ているので、そこに取り付けるクリップ式のライトが良さそうだ。

 

もちろん今時のライトだからLEDだよね。

電源は近くにあるから直電源でも良いんだけど、移動して使うことも考えられたので充電式にした。

 

 

LEDライト

LEDライト

 

 

2K円しない。(今確認したらセールをしていたので、セールしてることが多いっぽい)

 

 

ライト部分は薄型でスタイリッシュ

ライト部分は薄型でスタイリッシュ

 

伸ばしてしまうとまた箱に入れるのが困難になりそうだったので、このまま。

というか、出しただけで入れるのが困難だったw

 

明るさは充分。

俺の用途なら問題なさそうだ。

 

 

充電はType-C

充電はType-C

 

インジケーターが付いていて残量/充電状況わかりやすい。

 

これで作業も捗るでしょう。

 

 

田舎で買ってしまったので持ち帰るのが面倒だけど・・・。

 

カテゴリー: LED, ガジェット タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です