いつものキャップ

大幅なパワーアップをしたWeb PC。

 

【PC】新Web PC -構成-

 

 

 

【PC】新Web PC -詳細(1)-

【PC】新Web PC -詳細(2)-

省電力化の為にグラボは挿さずにオンボード(というかCPU)を使う。

 

M/Bには今時の風習(?)に従ってHDMIDisplayPortのコネクタが用意されている。

HDMIは2.0、DisplayPortは1.4に対応しているので、4K@60Hzの2画面出力が可能。

使わないけど。

 

サブモニタはHDMI、DVI、D-Subの入力があり、今までHDMIを使っていたので

ケーブルを差し替えるだけでOK。

 

 

いつもの仕上げとして、使わない端子に蓋を取り付けていく。

あれ?DisplayPortのキャップがないぞ?

 

VMサーバに使っているから在庫はある・・・ような、ないような。

VMサーバではM/Bに2つ、グラボに1つ使っている。

買ったパッケージは5~6個入っているはずなので、余っているはずなんだけど?

 

いいや、面倒だから買っちゃえw ←あとから出てくるパターン

 

6個入り

テクノベインズ Display Portコネクタ用キャップ

 

安定のテクノベインズ製。

ここのキャップは色々使っているけど、どれも高い品質で安心できる。

オススメです。

 

 

 

話は少し変わって・・・

ソニーのWM端子(ケーブル側)のキャップが欲しいんだけど、存在していないっぽい。

機材(メス)側はあるんだけど、ケーブルのオス側が欲しい。

手持ちのキャップを流用できるか色々試してみたけど、ピッタリ収まるものがない。

 

剥き出しのまま垂らしておいたら、ベッドの支柱(金属)に触れて火花が散った。

端子の外側に電気流れてるんか?

危ないだろ。

 

 

・・・あ、これが原因でUSB HUBが死んだ可能性が高いな。

(HUBに直刺ししてあった)

 

カテゴリー: PC タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です