【PC】新Web PC -詳細(2)-

何の問題もなく、すんなり移行完了。

逆に簡単に行き過ぎて怖いw

 

【PC】新Web PC -詳細(1)-

 

 

 

速度的なものは、想像通り快適そのもの。

 

今まで、圧縮・解凍が遅かったのはHDD上で操作しているからだと思っていたんだけど

同じ事をやったら差は歴然。

CPUパワーだったのねw

 

 

CPU-Z

 

CPU-Zで見た詳細情報。

 

CPU

 

Memory

 

SPD

 

Graphics

 

クロックは1.5GHzから4.9GHzまでという超ワイドレンジ。

何も処理をしていないときはクロックを下げて、本気を出すときに4.9GHzでブン回る。

俺の用途にピッタリ。

 

 

消費電力

 

とか言っておいて、前より消費電力が高かったら台無し。

理屈的には下がるけど、前の構成でも結構省電力だったので

どういう結果になるのか。

 

 

というわけで、改良されたワットチェッカー登場。

ワットチェッカーに便利なパーツ

 

■旧構成

起動処理中:~80W台

アイドル:45W

 

■新構成

起動処理中:~90W台

アイドル:35W

 

起動処理は結構負荷が掛かっていて、新構成では90Wをちょくちょく上回る。

これはやっちまったか?と思っていたら

アイドル時の消費電力が低い。10W下がった。

 

素晴らしい!

 

ブン回らなかったらね。

 

 

ストレージの速度

 

こちらも高速化が行われた OS部分のSSD。

カタログスペックは R:5000MB/s、W:2500MB/s。

 

ほぼカタログスペック通り

ほぼ仕様通りの値が出た

 

何故かWriteがカタログスペックより6%程良い。

良い分には文句はないw

 

 

良い買い物であった。満足満足(・∀・)

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です