あつい

ふと気づいた。

 

頭が熱い。熱っぽい。

 

 

 

 

これはまさかコロっちゃったヤツか?

やべー・・・。

 

ふと室温を見ると32.8℃。

 

 

廊下に出ても暑いと感じない。むしろ涼しk

 

 

部屋が暑いじゃねーか!

 

 

エアコン稼働しているんですけど。

というか生ぬるい風が出てる。

 

嫌 な 予 感。

 

 

ヤバい・・・今の時期(真夏、お盆前)に壊れるって最悪じゃないか。

 

 

とりあえず、最近全然した覚えがない掃除でもするか。

フィルターに付着するホコリは、自動で掃除してくれるお利口さんなので

掃除してくれるヤツを掃除しないといけない(やっぱりそうなる

 

分解してみたけどうっすらとホコリが溜まっている程度だった。

掃除機で一気に吸い取る。ついでにブラシ部分も軽く掃除。

戻す。

 

これが原因とは思えないけど、設定温度を1つ下げたら冷風が出てくるようになった。

結果オーライ(死語)である。

 

エアコンのランプが点滅していることに気づく。

マニュアルを見ると、ストリーマユニットの掃除をしろ とある。

掃除は

  1. ぬるま湯か水に浸け置きする(約1時間)
  2. 綿棒または柔らかい布で汚れを落とす
  3. 流水で濯いで水気を切る
  4. 風通しの良い日陰で乾燥させる(約1日)

 

しっかりと換装させる必要があるのはわかるけど、1日使えなくなるの?_(´ཀ`」 ∠)_

・・・と思ったら動かすことはできるようで一安心。

 

 

でもあんまり冷えない。

マズいなぁ・・・。

 

カテゴリー: 日常, 雑記 タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です