WM

OpenPNEとは格闘を続けているけど、気晴らしに(何

WMというと・・・?

 

俺の場合はWalkmanに行っちゃうけど今回はそうじゃない。

 

 

 

 

WebMoney

電子マネーWebMoney(ウェブマネー)

 

自分で買ったのか、何かで貰ったのか覚えていないけど1,000円分持っている。

 

微妙に使い所がなくて今まで放置していたんだけど

 

ウェブマネー ウォレットの完全サービス停止に先立ちまして(ry

 

とかいう流れなので、放っておいて消すのも勿体ないので

移行しようとしたらプリペイドカードが必要ということらしい。

てっきりスマホのアプリでサクッと完結すると思っていたのに。

 

というかスマホのアプリも必要という二重管理。

面倒なんだよなぁこういうの。

 

仕方なく申し込む。

 

WMプリカLite

銀色の「WebMoneyプリペイドカードLite」

 

スマホのアプリから必要な情報をを入れて無事移行完了。

ウェブマネー ウォレット残高移行サービス:電子マネーWebMoney(ウェブマネー)

あっけないほど簡単だった。

 

 

Mastercardが使えるところなら使えるんだけど・・・やっぱり微妙に使いづらいw

au WALLETプリカも同じような理由で使ってない。

というか使い方とか全部一緒じゃないか?・・・と思って調べてみたら

いろいろなWebMoney:電子マネーWebMoney(ウェブマネー)

微差はあるものの一緒だったw

 

 

Suicaだってチャージして使うという意味では同じなのに、何故か優先して使っている。

 

 

あ、そうか。

余分にカードを持ち歩かないといけないからか。

※いつもモバイルSuica使っている

 

使い方次第ではお得なることもあるんで、検討してみても良いかも(・∀・)

 

カテゴリー: 日常, 雑記 タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です