【Windows】Bluetoothのヘッドセットで謎現象

仕事でZoomを使うのでBluetooth接続のヘッドセットを使っている。

 

Bluetoothヘッドセット

 

 

 

今まではMMで使っていたんだけど、Webカメラと共にDominoに移動した。

 

・・・そこまでは良かったんだけど、ヘッドセットを接続すると

必ずボリュームが100(MAX)になる。

 

下げても次に接続した時に100に戻る。

 

いちいち下げろと?毎回?

 

 

MMで使っている時も発生したけど、ボリュームを下げたら次からはその音量になった。

今回は何をやっても直らない。

  • ペアリング再設定
  • デバマネから削除→ペアリング
  • ミュートにしてからペアリング再設定
  • ・・・

 

ダメだ。なんなんだコイツは。

 

 

あと、このヘッドセット、5分ぐらいしか使っていなくても充電器に乗せると

充電器側のバッテリーが10%以上減るんですがw

大ハズレだな。

 

 

ひとまず色々試して改善しなかったら買い換えよう。

 

カテゴリー: オーディオ/ビジュアル, ガジェット タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です