【スマホ】文鎮

スマホ と来て 文鎮

 

怖いですねぇ。恐ろしいですねぇ。

 

 

 

 

以前ニュースでGoogleのスマホ(Pixelシリーズ)が文鎮化するというのを見ていた。

 

自分とこのスマホだけかよw 新しいの買わせたいのかw

 

なんて思っていたんだけど、あんま笑い事じゃなかった。

 

 

父のスマホ、文鎮化w

※Pixel 5a

 

 

なんとかならないか と渡されたので色々チェック。

充電しようとしたけど、ケーブル(のコネクタ)も本体も暖かくならない。

 

何をやっても復活せず。

 

文鎮だなぁ。

 

 

ひとまず昔使っていたXperiaでしのぐことにして新たにスマホを購入。

(多分価格で決めた)OPPO Reno9 A。

 

俺が使っていたReno7 Aの次のモデルだ。

大きく変わっていないし、カメラも進化無し ということで写真最悪だよ?と念を押しておいたが

更に探すのが面倒になったのかReno9 Aに決定。

ま、俺が使うわけじゃないから良いんだけど。

 

 

いきなり文鎮はキツいな。

俺は自宅にも田舎にも予備機が置いてあるけど、時々充電してバッテリーが死なないようにしないと。

 

カテゴリー: トラブル, 携帯・スマホ タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です