【VMサーバ】冷却 (5) -CPUクーラーのFAN交換後 測定-

CPUクーラーのFANを山洋(9AH0812P4S031)に変えた。

 

【VMサーバ】冷却 (4) -CPUクーラーのFAN-

PWMで、M/Bがどういう制御をしているかわからないけど、

元のFANと同じような速度で 同じような音で回っている。

 

 

 

 

つまり、とても静か。

つまり、風量も同じようなもんだろう。

 

交換前

交換前

 

 

交換後

交換後。効果はあった

 

同じように使って負荷をかけてみた。

意外にも4~5度下がっていた。流石山洋。

クラマスとは違うのだよクラマスとは(謎

ただ、MEmuを3枚開いて、Noxを1枚開くと70度を軽く超えてくる。

その使い方が間違っているというのは気のせいw

 

でもなぁ。

空冷の限界だとは思わないので、温度はもうちょっと下げたいところ。

騒音と冷却のバランス取りという泥仕合になりそうだけど。

 

To Be Continued

 

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です