【VMサーバ】冷却 (2)

温度全然変わらないー('A`)

 

【VMサーバ】冷却

 

 

 

ある意味 予想通り。

 

 

どうするよ とケースの中を見ると

 

真後ろに鎮座するSSD

SSDが邪魔をしている

 

あちこちに穴が空いているけど、一番の通り道に障害物があれば

そりゃ効果は少ないだろう。

 

 

幸いにして光学ドライブの下にも3.5インチサイズのストレージが入れられるので移動。

 

穴だらけ

少しでも冷却できるように穴だらけにしてある(多分

 

初期状態はここにHDDがあるんだけど(゚Д゚)

 

ちなみに元の位置にあったSSDの温度は、だいたい25度。低いww

空間的に狭くて、風が当たるわけでもないM.2 SSDはどうかというと

31度

ゲームやってても読み書きするのはRAMDiskだからね。

使わなきゃ低いままだ。

 

 

んで、この対策で温度は1~2度下がった。

もっとなんとかできないか考え中。

 

 

 

移動したSSD、場所を移動しただけなのに 起動時にブルースクリーン。

厳密に言えば、電源とSATAケーブルは別のもの

ただし、SATAケーブルは前と同じ場所に差してある(OSのストレージはここに差せ指定がある)

 

もしかして前にブルースクリーンが多発したのはケーブルのせい?

次に自宅に戻ったらちょっと良いケーブルを持ってこよう。

 

To Be Continued

 

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です