【ProBook】ProBookでブルスタ

ひとまずProBookでブルスタが動くようになったので、負荷試験を行うことにする。

 

【BlueStacks】ブルスタが起動しない

 

 

 

メインでプレイすることが目的ではないので、設定類は最低に落とす。

解像度も限界(960 x 540)まで下げる。

インスタンスは1コア、メモリ2GBにしている。

 

で、それ(インスタンス)を5枚同時に動かす。

VMサーバのi7-6700だといっぱいいっぱいになってCPU使用率も温度もガンガン上がる。

 

ところが、RyzenはCPU使用率がやたらと少ないし、その時の温度もそれほど高くない。

描画負荷を下げるために5枚のインスタンスでメニューを開いていると使用率は10%前後。

VMサーバも同じような感じだけど20%弱。

高効率なのか。

 

ただしRyzenは瞬間的に90度を超えてくることがある。

そういうものなんだけど、96度とかなると非常に心臓に悪いw

負荷を掛けてもそれほど温度が上がらないのが不思議。

 

 

GPUはRadeon RX Vega 7なので・・・GeForce GT 1030程度だろうと思っている。

なんだけど、かなり快適に動いている。

ここまでサクサク動くとは思っていなかった。

VMサーバと違ってCPU内蔵なので温度は結構高くなって80度弱ぐらい。

(VMサーバのGeForce GTX 750 Tiは50度いかない)

 

激重なゲームは無理だろうけど、ある程度なら問題無さそうな性能だ。

素晴らしい!

 

 

仕事用だろ俺。

 

カテゴリー: Game, PC, ソフトウェア, ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です