【PC】HDD外付けケース

余った2.5インチHDDの1台を外付けHDDケースに入れることにした。

 

【PC】2.5インチHDD

 

 

 

前と同じUGREENでも良いんだけど、ちょっと違うのを使ってみたくなった。

どうせHDDなんで差なんて出ないだろうと踏んで。

 

SALCAR

Salcar USB-C 2.5インチ SATA HDD/SSDケース

 

1,380円!

 

金属筐体だけど、例によってトレーはプラ。

安いんだ。それぐらいのことは我慢しろと。

 

内容物

内容物。日本語のマニュアルが入っていた

 

 

開閉は工具いらず

開閉は工具いらず

 

端子があるのと逆側の蓋(写っている細長いヤツ)をスライドさせるとロックが外れ

トレーが出てくる仕組みになっている。

 

トレーに入れるだけでも良いみたいだけど、不安なので付属のネジでHDDを固定する。

 

速度の方は・・・?

 

ベンチ結果

あれ、前より良い値が出てる

 

前の

前の結果(Sabremtの変換アダプタケーブルを使用)

 

【PC】2.5インチHDD

 

Sabrentの方もUASPに対応したGen1だから条件は近いと思うんだけどな。

 

 

自宅用にもう1つ買おうかな(・∀・)

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です