【PC】CPUクーラー探し

何かもう水冷でなくても良いんじゃね?的な感じに傾き始めた。

 

【PC】分岐点

 

 

 

となると、代わりとなるクーラーを探さないといけない。

 

何も考えないで行くと虎徹 Mark IIになりそうだw

・・・が調べていたら

 

Deepcool AS500が冷えるらしい。

Deepcool AS500 PLUSはもっと冷えるらしい。

 

問題は大きさ。

入るのだろうか?

ちなみにMT-PRO2200 OPTIONAL PARTS KIT-1

(ケース内のストレージやFANを増やすオプションパーツ)は

虎徹を選んだとしても確実に取り外すことになる。

 

AS500の高さは164mm。入るか?(虎徹MkIIより10mm高い)

固定用ステーが通るところにコンデンサがあるんだが、干渉しないか?

メモリは干渉しないだろうけど、CORSAIRのアレなFANと干渉しないか?(するはず)

品質がイマイチらしいがどうなんだろう。運か・・・。

 

 

今使っているCPUブロックは純正のバックプレートに付けるタイプで

虎徹、AS500はどちらも純正バックプレートを使うのでMOBOの脱着は不要。

OK。少しでも楽な方が良い。

 

 

特に高さの実測値を測ってみるまでポチれないなぁ。

ポンプが動かないままだとメインPC使えないし困ったもんだ・・・。

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です