【PC】Corsairのメモリクーラー (2) -有無比較-

なるべく条件が同じになるように、しばらくPCを動かしっぱなしにした上で測定した。

決して忘れていたわけではない。

 

【PC】Corsairのメモリクーラー

 

 

 

有無のどちらも2日動かしっぱなしにした。

室温はだいたい24℃。

 

この時期にその室温変だろ俺(そこじゃない

 

 

動かしている間に突貫でRainmeterのスキン作った。

 

まずはクーラーなしの状態。

 

クーラーなし

通常(空冷)であれば、近くにあるCPUクーラーの風が通って

多少冷えるはずのVRMの温度が高めになっている。

一応ケースのリアFANをVRMの温度に応じて制御しているけど、あまり効果はない模様w

 

 

続いて、設定はそのままに、単純にメモリクーラーを接続。

 

おお、冷えてる

冷えてる!確実に!

 

  • Chipset:53 → 50
  • System1:39 → 37
  • System2:40 → 38
  • VRM MOS:59 → 52
  • PCIe x16:45 → 43
  • PCIe x8:41 → 39

 

2~7℃下がってるのか。

クーラーの近くに位置するVRMなんか7℃も下がっている。

 

ケース内に空間的余裕があって、温度を下げたい という人にオススメ(・∀・)

 

カテゴリー: PC, ソフトウェア, ハードウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です