【PC】Bluetoothアダプタ

MMで使っているUSB Bluetoothアダプタの動きが怪しめ。

使えてはいるけど、なんか違和感を感じながらというのも気分が悪い。

そこにきてドライバエラー。

【PC】またゲームコントローラー購入

 

 

 

そんな高いものじゃないし、買うかなぁ。

今使っているのはBluetooth 5.1を謳いながらも実は5.0と言うなんちゃってアダプタ。

もうこの時点で気に入らない。

 

最新は5.3なので、せっかくだから俺はk5.3にしよう。

接続可能距離が伸びたのでそれに惹かれた。

Bluetoothのイヤホンをしたまま隣の部屋で作業をしても途切れないのを期待して。

今のでも届くんだけど、時々プツプツ切れる。

イヤホンの性能に左右される部分でもあるけど・・・。

 

 

というわけで、わかりやすく評価の高いものを選んだ。

 

 

 

中華アダプタ

いつもの形状

 

Class2なので、10~20mまで届くそうだ。理論的には。

というか、今使ってるのもClass2だわw

 

しかし・・・なんか見覚えがあるパッケージだぞ。

 

【PC】新 自作機 (8) -パーツ詳細 CPUとか-

MMに使用しているBluetoothアダプタ

MMに使用しているBluetoothアダプタ

 

同じような感じだね。

他社のアダプタもそうなんじゃないだろうか。

 

 

本体と取説

 

付属品は本体と取説、そしていつものカード

ドライバは必要無く、Generic Bluetooth Adapterとして認識される。

VID:10D7、PID:B012なのでActions ATS2851のようだ。知らないけど。

 

交換する前に、現在のアダプタを使用しているデバイスを全て削除する。

忘れると後で面倒になることも多いので。

 

 

挿したらすぐ認識された。

 

LMPが12系なので一応5.3

LMPが12系なので一応5.3(過信できない

 

で、必要な物をペアリングしていく。

特に問題もなく終了。

っつーか機材多いな。

ゲームコントローラー x2、テンキー、イヤホン x2、ヘッドセット

の6つだ。

アダプタを選んでいるときにUGREENにしようと思ったら、接続数が何故か4と少なかったので諦めた。

 

 

イヤホンをしたまま隣の部屋に移動して作業をしていたけど、確かに切れない。

同じClass2なのにw

まぁ改善したのでOKでしょう。

 

デバイスエラーが起きなければ良いんだけど。

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です