【PC】消えた

ぼんやりと考えているMMの強化計画。

 

自宅のPCを使った後に使うと、かなり遅く感じるのよ。

 

 

 

 

計画は結構単純。

 

MOBOとメモリをメインPCから移行(CPUは購入)して、

使っているCPU、MOBO、メモリはDominoに。

メインPCの方は新しくMOBOを買って、メモリを48GB x4にする。

 

現時点での問題点があって

  • だいたいのMOBOがBIOSのアップデートが必要
    ただしMSI MAG X670E TOMAHAWK WIFIは正式に対応を謳っている
  • Crucialから48GBメモリが出てこない

 

MOBOはまぁ良いとして、メモリが販売されないもんだから計画が実行できずにいる。

その間に予算を確保するので好都合ではあるけど。

 

販売されている48GBメモリは今のところCorsairG.Skillだけっぽい。

Crucialが何故その中に居ないのか・・・っ!

 

Crucialのサイトの製品情報には実はコッソリと隠れていた。

サイト内検索しても引っかからず、32GBなんかの詳細ページに行くと

バリエーションの中に48GBがあって見ることができた。

型番はCT2K48G56C46U5

そこから対応MOBO検索ができたんだけど、候補として入っているMOBOは全滅。

(まだテストしていないから非対応扱いになっていると思われる)

 

前述のMSI MAG X670E TOMAHAWK WIFIも以前調べたときは非対応になっていたけど、

久しぶりにMOBOから対応メモリを検索してみた。

お、最大192GBになってるやん!

 

MSI MAG X670E TOMAHAWK WIFIの対応状況

MSI MAG X670E TOMAHAWK WIFIの対応状況

 

 

互換性のあるRAMを見ても48GBが出てこない。

バリエーションの中にも無い。

型番で検索を掛けても、一瞬表示されて404のページに強制的にリダイレクトされた。

 

無かったことにされてる。

何故だ・・・。

 

カテゴリー: PC, Web, ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です