【PC】意外と無いもんだ

Amazonのプライムデーセールの準備運動中(まだ何か買う気か

 

【Amazon】プライムデー セール

 

 

 

セールにあったら買おうと思っているのがUSBハブ。

今のところ全部異常ないし、わざわざ買い換える必要も無いんだけど・・・諸事情により。

答えは後日。

 

 

今USBハブを買うとしたらこういう条件になる。

  1. 7ポート or 10ポート
  2. USB 3.2 Gen2(10Gbps)
  3. セルフパワー
  4. 個別スイッチ付き
  5. ケーブル脱着可能(できればType-C)
  6. 安定稼働
  7. コンパクト

 

前にセルフパワーのUSBハブを買ったのはMM用の時か。

【PC】個別スイッチ式のUSB電源

その時はGen1しか見ていなかったけど、Gen2の物があったら欲しいな と。

 

で、探してみたんだけど無い

 

惜しいのは

  • ROSONWAY USB ハブ 3.1 Gen2 10Gbps 10ポートアルミ製
    ハードウェア的には満たしているけど、不安定という評価があるので微妙。
    接続したストレージを破壊したというレビューもあり。嫌すぎる。
    画像はType-Cのケーブルだけど、ハブはType-Bというw
  • ROSONWAY USB ハブ10Gbps 7ポート
    Gen2が3つ、残り4つがGen1というハブ。
    機材的には問題ないんだけど、ケーブルが本体から生えている。残念。

 

残念。

現時点ではマトモな製品が無い。

ROSONWAYばかり出てくるw

時期尚早か。

 

UGREENさん作ってくれないかなぁ・・・(チラッ

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です