【PC】意外と快適

メインであるMMが使えない期間、(一応)仕事用のProBookを使用。

 

【PC】再び勢いで

 

 

 

【PC】遅々として進まない

 

ゲームはDominoの方でやっていれば良いので、

仕事や普段やってる作業なんかをProBookが担当。

スペック的にはそこそこ良いので思ったより快適だ。

 

起動直後とかファンが全開なのにCPU温度が100℃を超えてビビるけどw

通常は50℃前後。

筐体が小さいから仕方ない。

その割にSSDの温度が35℃と低いのが謎。

 

(主に奈良出張の)仕事に使うので、アプリはそっち系に偏っている。

でも久しぶりにちゃんと使うんで、何が入っていたか忘れている。

 

お、ちゃんとVisual Studio Code入ってるな。

よくわかっているじゃないか過去の俺。

 

・・・・・・。

 

入れてあるだけじゃないか。

 

拡張機能も入っていないというか、そもそも日本語化すらしてねぇ・・・。

何を入れるのか、どんな設定をするか・・・覚えていない。

メモも断片的にしか残っていない。

 

一応切り替えがしやすいようにProject Managerを入れて

分割単位の一番上のフォルダをワークスペースとして保存して登録。

 

ひとまずやりたいことはRainmeterの定義ファイル(*.ini)の修正なので

設定はこれぐらいで大丈夫でしょう。

 

 

・・・・・なんか色が違う(こまかい

 

 

定数名や値を良い感じに色分けしてくれるはずなんだけど、コレジャナイ。

凄ぇ見づらい。

 

メインPCとMMは同じ配色になっているけど、何か特殊なことをした覚えはない。

VSCodeは超多機能で、拡張機能を入れれば何でも(は言い過ぎかも)できることもあり

どこをどういじったら望む結果になるのかがわかりにくい。

(そりゃ業務や趣味で もりもり使っていれば覚えるんだろうけどさ)

 

小一時間ほどググったりして悩んだ結果

 

 

違うテーマ使ってたわw

 

 

そんな事をしていたらMM復帰。

ProBookはまた中途半端なままになるので、MMと同じようなセッティングにしておかねば。

もの凄く面倒なんだけど・・・。

 

カテゴリー: PC, ソフトウェア, 雑記 タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です