【PC】個別スイッチ付きハブ

自宅のサブPCのUSBハブはPCの電源を落としてもOFFにならないことが判明。

 

【PC】通電したまま

 

 

 

バスパワーで個別スイッチ付きのUSBハブって・・・無いんだろうなぁw

 

 

数は少ないけど、思ったよりは存在している。

 

じゃ、条件を絞って探そう。

  1. 極力コンパクト
  2. 横挿し不可
  3. USB 2、3問わない
  4. ケーブルは生えていても良いけど1mは欲しい

 

1.&2.

置く場所に制約があるので、できるだけ小さい方が良い。

ボタン上面&横挿し ってのは結構見かけるけど。

ゲームパッドのレシーバが大きいのが悪いんだけどw

 

3.

繋ぐのはマウス(レシーバ)、Bluetoothドングル、ゲームパッド(レシーバ)と

低速デバイスのみなのでUSB 2で充分。

3でも良いけど高くなるし。

 

4.

これまた置き場の問題。

50cmだと多分足りない。

延長ケーブルはトラブルの元なので使いたくない。

でも1mは多分余るw

 

 

横挿しなら1K円ぐらいであるんだけどなぁ・・・。

 

 

というわけで、見つけて購入。

 

機能主義

機能主義

 

 

 

たいそうな名前が付いているけどUSB 2.0。

まぁ問題ない。

 

パッケージ左下にアダプタの写真が見える通りセルフパワーっぽい。

バスパワーじゃねーのかよ と思われるかもしれない。

この製品にはバスパワーのものもある。

 

セルフパワー:約2.1K円

バスパワー:約2.3K円

 

何故かアダプタの付いているモデルの方が安いのだ。

 

たまにこういう逆転現象が発生するから気をつけねばw

 

 

確かにACアダプタが付いている

確かにACアダプタが付いている

 

無しのモデルもあるので、使わなければバスパワーのUSBハブになる。

 

余計な気を利かせて設置すると上面は斜めになる。

なんか干渉しそうな気がしてきた

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です