【PC】通電したまま

田舎への移動。

メインPC&サブPCをシャットダウンして、静かになってOK落ちたな とサブPCを見たときに気づいた。

 

 

 

 

USBハブに刺さっているワイヤレスゲームパッド(ESM-9110)のレシーバの赤いLEDが点いたまま。

 

あれ、これって通電したままなんだっけ?

PCの電源を落としてもUSBハブは生きてるってことだ。

 

ちなみにメインPCのUSBハブはセルフパワーなんで、

ACアダプタにスイッチ付きのケーブルを挟んで電源を落とせばハブは光らない

・・・と思っていたらPCから電源供給されていて個別スイッチのランプが消えないw

渋々個別スイッチを1つずつOFFにしている。

奥まったところにあるから面倒。

でもそこから移動できないので対処法もなく我慢している。

 

ということがサブPCでも起きているわけだ。

サブPCはバスパワーのUSBハブだけど。

いちいち抜くのもスマートじゃないなぁ。

 

じゃ、個別スイッチ付きのUSBハブを買おう。

Bluetooth、G304のレシーバ、9110のレシーバぐらいしか繋いでないのでバスパワーで充分。

なるべく低価格で。

セルフパワーなハブなら潤沢にあるけど、バスパワーって意外と少ないな。

 

 

微妙だ・・・。

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です