【PC】キーボードが突然認識されなくなった

田舎での話。

 

夜中に突然MMがスリープから復帰した(ファンが五月蠅いので気づいた)

 

 

 

 

五月蠅いのでまたスリープにしようとログオン画面でPINを入力・・・

 

されない。

 

 

キーボード動いてない?

見るとNumLockのLEDも消えている。

 

面倒なのでそのまま寝る。

 

 

で、起きてからチェック。

直っているワケないかw

 

原因の特定をしよう。

  • キーボードをマウス等が繋がっているハブ(サブハブ)に接続
     →動かない=今まで繋げていたハブ(メインハブ)が原因ではない
  • PCに直接接続
     →動かない=ハブが原因ではない
  • Dominoに接続
     →動く=キーボードの故障ではない
  • 予備のキーボードをMMのメインハブに接続
     →動かない
  • 予備のキーボードをMMのサブハブに接続
     →動かない

 

PC本体の問題のようだ。

 

面倒な事になった。

とりあえずアプリを落とすために中に入りたいんですけど。

 

あ、Bluetooth接続のテンキーがあるじゃないか。

それをつかっt・・・・・・・・・こっちも動かない。

 

マウスは動くので渋々強制再起動。

Excelとかブラウザとか開きっぱなしだよ。設定壊すなよ~?

 

 

再起動したら普通にキーボードが使えるようになった。

なんだったんだ一体。

 

ディスプレイの電源を落としていたので、ウィンドウの設定がまた変な状態になってしまった。

面倒な事にPCの起動より先にディスプレイの電源を入れておかないと設定が壊される。

 

 

まぁ・・・アレだ。

困ったときは再起動だね(Windows 95かよ)

 

カテゴリー: PC, ソフトウェア, ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です