【PC】ProBook色々 (2)

使っていくうちに気づいたことをつらつらと。

 

【PC】ProBook色々 (1)

 

 

 

実は一つ重大な事を気づいていたけど、無かったことに・・・できなかった。

 

置き場所が無い。

 

 

早急に考えねば・・・。

 

 

SSD

 

なかなかの高速っぷりを発揮してくれたNVMeのSSD。

 

さて、何を使っているか調べてみましょう。

CrystalDiskMark起動。

 

WDか

WesternDigitalだった

 

ほぼ予想通り。

 

このSSDの詳細は・・・

 

R:2400MB/s、W:950MB/s の安物だった。

じゃ、ベンチで測定だ。

 

ほぼスペック通り

ほぼスペック通りだった

 

こういうところでコストを抑える。

普通に使っている分には、快適そのものだろう。

メモリも16GBあるし。

 

 

 

 

HDMI (2)

 

HDMI切替機はMicro USBで給電できるようになっている。

Fire TV stickみたいなのを挿した時に電力不足になるのを防ぐためらしい。

 

試しに給電したらマウスカーソルの飛びは収まった。

モニタの不具合(持病)でどうしようもないので買い換え とかならずに済んで良かった。

 

ただ不安は残るw

 

 

あ、もしかしてRADEONの設定があったりして?

 

というわけで、デスクトップを右クリックしてAMD RADEON Softwareを選択したら

 

 

Warning

オイー

 

何もカスタマイズとかしてないのに、最初から動かないってどんな嫌がらせだAMD。

 

仕方が無いのでAMDのサイトに行って、ドライバを落とす。

 

 

自動検出してくれるものがあったので、それをダウンロード。

そして、実行。

 

NVIDIAもそうなんだけど、

なんでCドライブ直下にファイルを展開したがるんだ。

迷惑なんですけどホントに。

しかもインストールした後に勝手に消えないので、手動で消して良いのかもわからない。

 

全く美しくないけどしばらくそのままにしておこう。

 

 

 

 

キーボード

 

なんだか微妙に使いづらいキーボードだけど、悪くはない。

 

 

キーボード

キーボードはこんな感じ

 

まず・・・

なんでDeleteキーの横に電源ボタン(というかキー)を配置した?

絶対間違えて押すぞコレ。

 

電源ボタンを押した時の挙動の設定を変えないとね。

 

法人向けのモデルだからか、Print Screenキーが単独で存在するのが素晴らしい。

Print Screenキーを多用する俺は非常に嬉しい。

 

 

ま、

Bluetoothのキーボード使うから関係ないけど(何

そのキーボードはPrint Screenを押すのが面倒だったりするw

 

 

 

なんやかんや悪いところばかり見えるけど、なかなか良い相棒になってくれそうだ。

 

カテゴリー: PC, ソフトウェア, ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です