エアダスター

PC内の掃除に大活躍なエアダスター。

 

複数本パックで安くなっているのを見つけては買っていたんだけど、割とすぐなくなる。

あまり経済的ではない気がする。

 

 

 

 

そこはみんな考えることは同じで、電動のエアダスターが世に出てきた。

問題は、五月蠅くて電気食う割には風量が全然足りない

 

ですよねー。

 

 

(エアブラシ用の)エアータンクとコンプレッサーを買う寸前までいった事もあるw

冷静に考えて、置く場所の問題から企画倒れに終わった。

危ないところだった。

 

 

電動エアダスターを何年も前にAmazonで欲しいものリストに入れていたのに気づいて、

今だったら実用的な性能になったものもあるんじゃないかと探してみる事にした。

 

前より製品が増えていて肯定的なレビューも多くなってきた、

製品は確実に進化している。

 

値段は4K円前後~。

値段の安い方はそれなりな製品なので、もうちょい上を狙って買ってみた。

価格は6.2K円だった。

 

 

 

電動エアダスター

超強力電動エアダスター

 

 

変な形w

細い方のパイプは片付ける時にここに挿しておいて、通常は吹き出し口に取り付ける

 

スペックは18000mAhのバッテリーを積んで、

低速モードは55,000rpmで、高速モードは95,000rpm。

超高回転だ。

一応LEDのライトが付いている。使わないだろうけど。

 

回転が上がるまで時間が掛かるので、スプレー缶の「最初のシュッ」みたいな使い方はできない。

回転が上がればスプレー缶では勿体なくて(冷たくなって)できない長時間吹きつけができる。

PCケース内を掃除する程度の風量は余裕で出ている。

 

良いやん。コレ(・∀・)

 

とても五月蠅いけど。

 

 

 

他には

こんなのがあった。

 

しまった。こっちにすべきだったか。

※記事を書きながら見つけたので手遅れなんだけど

 

自宅用に・・・どうするかな。

先月、今月とちょっと金使いすぎたから我慢。

 

カテゴリー: ガジェット タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です