【PC】イス足キャップとPCの置き場所

この前購入した処理作業用PC。

畳の上に直接置くと色んなものを吸い込みまくる気がしたので、

一時的にダイソーのスチールラックの上に載せた。

 

 

 

 

・・・のは良いんだけど、ラックのポールの頭はプラスチックなので滑る。

ちょっとぶつかると下にNASがあるから大事故に繋がる。

 

どうしようか検討した結果、床を傷めないように椅子の脚に装着するキャップに目を付けた。

これなら接触面積が広がるし、滑りにくくなって良いのではないか。

間違えて滑らせるのが目的のヤツを買わないようにしないとw

 

ポール自体の直径は12mm程度なんだけど、脚側・上部キャップはそれより若干大きくて

13~14mmにする必要がある。

頭が13mmちょい、足が14mm弱。

設置したら動かさないもんだから多少緩くても問題なさそう。

そんなわけでAmazonで物色&良さげなのを発見。

 

椅子の脚カバー

Remfxay 椅子脚カバー

 

16個入りで約600円。安い(・∀・)

対応する太さは12~16mm。

 

柔らかい素材かと思っていたけど、予想に反して硬めだった。

ゴム足に比べて少し滑りやすいけど特に問題はなさそう。多分。

 

 

脚と頭に装着。

12mm~となっているけど、やや緩い。

持ち上げないから下は関係ないし、上も重力に従って取れることはないから問題なし。

 

装着してみた

装 着

ラックはダイソーの300*300の棚板のジョイントラック。

欲しかった450*250がなかったので300*300にしたけど、これで正解だった。

たいした物は乗ってないけどUPSが激重。

下が畳で、重い物を乗せるとそこだけめり込むので、フローリング床の端材を敷いている。

 

 

PC設置。

 

上に置いただけw

良い感じ(?)に収まるw

 

 

この時に各端子にキャップを装着。

前面は黒で統一。

背面は黒、透明、白とバラバラだけど、見えないから良しとする。

 

軽いものだったらまだ上に載せられそうだ(危

 

 

余ったキャップは自宅に持って帰ってウーファーのラックに使おう。

 

カテゴリー: PC, ガジェット タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です