【PC】ふと思った(いつもの危険なヤツ

ふと思った。

 

第5世代(Zen4)のRyzenってどうなんだろう?(危

 

 

 

 

メモリもDDR5に対応して今の3700Xとは比較にならないぐらい高速だろう。

 

でも調べてみてわかった。

TDPやPPTが引き上げられて爆熱化している。

 

OK. Wait. 落ち着こう。

 

 

動作クロック(ブースト)を見ると8コア16スレのRyzen 7 7700Xですら

5.40GHzとかとんでもない値になっているので、ブン回して性能を叩き出している感じか。

もちろんそれだけではないけど。

 

空冷で冷やしきれるのか?

 

 

メインPCをパワーアップしたら、CPU+MOBO+メモリをそのままサブPCに移行できるぞ

なんて思っていたら

まだまだCPUの価格が高い。

MOBOも高い。

メモリも高い。

サブPCは電源が貧相だからメインPCから移動するとして、メインPCの電源を新調

 

・・・すると200K円コースだった。

 

 

 

テンションが一気に下がった珍しく。

 

現状のままで良いやw

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です