【BlueStacks】5.10の新機能

先日リリースされたBlueStacksの5.10。

 

【BlueStacks】マイナーバージョンが上がっている

 

 

 

リリースノーツはあったわ。ちゃんと探してなかった。

 

 

トピックスがいくつかあって

 

Android11(ベータ版)対応。

新しいバージョンが必須のゲームを動かすためについに出てきた。

N→P→Rか。

今のところNougatで良いけど、新しいゲームやるときには考えないといけないかもしれない

 

他には、今頃なんだけどインスタンスのバックアップ機能が実装された。

今頃かよ。

ちなみにバックアップの内容は単純。

bluestacks.confとEngineフォルダ(*)の中身のコピーとバックアップの情報が記載されているテキスト

を指定したフォルダに突っ込んでいるだけ。

(*) 各エンジンのlogとPromotionsはコピーされない。

相変わらずブルスタのバージョンが違う場合は上手くいかないかもしれない という制約付き。

ブルスタのバージョン上げたらすぐバックアップ取った方が良さそうだ。

 

インスタンスを立ち上げないとバックアップができない というのは使いづらい。

何故インスタンスマネージャーからバックアップできるようにしないのか。

そのくせ、バックアップは全インスタンス丸っと。

 

 

Pie 64bit版のパフォーマンスが良くなったらしい。

Pieを使っていたのは唯一自宅のサブPCだけだったんだけど、この前壊されたのでNougatに落とした。

他のPCは無事に5.10に上げられたので、Pieが悪い気がする。

でもPieの方が心持ち速いような気がする。

あと使用ディスク容量も若干少なかったような・・・?

変えるとなると全部入れ直しで面倒なのでPieにはしないけど。

 

なんか微妙だなぁ・・・。

 

カテゴリー: PC, ソフトウェア タグ: , , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です