【PC】というわけで、冷やそう (3)

これは予定になかった購入なんだけどw

 

アリエクを見ていたら安かったので思わず購入してしまった。

 

 

 

 

購入したのはメモリのヒートスプレッダ。

 

以前2種類購入している。

 

【PC】メモリ ヒートスプレッダ

【PC】メモリの新たなヒートスプレッダ

1つ目のBYKSKIは水冷前提の形状なので放熱観点ではイマイチだ。

2つ目のは形状が結構好みで冷却効果も高そう。

 

後者は割としっかりした作りなので価格もそれなりにする。

それが前に買ったときよりも安かったので。

 

 

2組のを2セット。

 

 

封印シールの貼り方が大雑把すぎるw

シールの貼り方が大雑把すぎて もう1箱のシールがくっついてるw

 

 

 

2箱

前と一緒のを2箱

 

 

青が安かった

青だけが何故か安かった

 

青好きの人にもお勧めできる綺麗な青だ。

内容物は前と一緒。

 

熱伝導パッドは片面実装、両面実装に対応するために厚みの違う物が付属している。

取り付けは挟むだけ。

デザイン重視でネジが六角なので回しにくい。

 

 

装着!

装 着 !

 

忘れてた。

これ大きいからCorsairのアレが取り付けにくい。

(固定はできるけどちょっとグラつく)

 

メモリの温度はわからないけど、Corsairのアレとの併用で冷えているはず!

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です