【MM】穴が空いた

MMのMOBOを換えた後だから結構時間が経ってるけど・・・。

 

【PC】色々入れ替え (2) -MOBO-

 

 

 

交換した理由の1つはM.2 SSDの場所が悪かったから。

最近のMOBOはPCIeスロットの上(CPU側)にCPUと直結するコネクタがある。

グラボの影響は受けるけど、グラボに塞がれるよりはずっとマシだろう。

 

というわけで、買い換えたMOBOは当然PCIeスロットの上にSSDが来るタイプ。

 

その結果、PCIeスロットが一段下がることになる。

 

安物ケースだから、背面のパネルは使うところだけ蓋を折ってボードを挿すタイプ。

折った残骸は何の役にも立たない。

 

つまり

 

穴が空く

もれなく穴が空く

 

穴が空いていても良いじゃない という考え方もあるけど、

田舎には色々虫が居る。

Gだけでなくカメムシやムカデなんかも。

 

開けた時にご対面とかFanでスライスされていたりしたらイヤだ。

やっぱり蓋は欲しい。

自宅に戻れば沢山あるんだけどなぁ。

 

というわけで、Amazonで購入。

 

背面スロットパネル

KAUMO PCIスロットカバー メッシュタイプ 10個パック ネジ無し KM-SC344

 

 

メッシュパネル

メッシュパネル

 

値段が値段だし、ペナッペナの物だろうと思っていたら、結構しっかりしている。

良ぇやん良ぇやん(・∀・)

 

 

見た目良し

見た目もかなり良い

 

効果があるかは微妙なところだけどw

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です